出張買取はこちら
2019年1月9日

ノンフライヤー使った事ある?

こんにちはKさんです。

【今回はリユース活用術コーナーです。】

Jショップにも度々入ってきます「ノンフライヤー」についてお話していきたいと思います。

 

まず商品はコレです ↓ ↓

 

一番有名なのは フィリップスのノンフライヤーですが(写真は違うメーカーです)

出てすぐの時は中古でもかなりの高額でした。。。

 

現在は相場も落ち着いて、中古であればお試し価格で買える金額になったと思います^^;

 

使った事がありますか?

 

コレ結構すぐれものですよ!!

 

まずは使い方ですが

①アミの中に食材を入れる

②温度を設定する(メーカーによっては無いものも)

③スイッチON

④しばらく待つ。。。

⑤出来上がり(^o^)

と簡単な操作となってます。

 

いろいろ実験してみた結果は。。。(写真がありませんが)

 

①唐揚げを作ってみる

普通に下味を付けてから揚げ粉をまぶしてネットで調べた時間でスイッチON!

結果・・・唐揚げではない何かサクサクしたものが出来上がりました。

(これはこれで余分な油が落ちて美味しいのですが、唐揚げとは呼べません。。。)

 

②もう一度唐揚げに挑戦!

前回同様、下味を付けてから揚げ粉をまぶしまして。

今回はネット調べた油を追加という裏技を使います!!(スプレーで油をかけまくります)

結果・・・完全に唐揚げでした(^o^)

ただ、、、アミの中が油まみれで片付けが大変でした(笑)

 

③惣菜の温めに使ってみる

結果・・・揚げ物は100点でした!この使い方が一番良いかもです(*^^*)

まるで揚げたてで、すごく美味しくなりました!

とくに「コロッケ」と「とんかつ」はオススメです(^o^)

 

④スーパーの魚の切り身(下味付き)を焼いてみる

結果・・・ガスコンロのグリルと変わらない出来栄えです!今回は挑戦してませんが下味なしの切り身でも塩だけ振ってイケるかもです(*^^*)

多分ですが身が柔らかい魚はむいてないかもです。。。ボロボロになりそうです。

 

あとノンフライヤーが魚専用機になるかもです。(ニオイが残ります)

 

⑤貝を焼いてみる

結果・・・小さい貝ならOKでした。大きい貝は開いたときの衝撃が大きすぎて危険です。

ただ、時間がかかりすぎるのでオススメできません。

 

⑥最後にフライドポテトを作ってみる

まずは塩だけ振って挑戦します!

結果・・・フライドポテトでは無いカリカリ芋になりました^^;

 

次は唐揚げのときも使用した裏技を使用!「必殺油スプレー!!」(笑)

結果・・・んんんっ(*_*)まだまだフライドポテトじゃない(^_^;)

カリカリ焼き芋??

のような結果に^^;

 

 

本当に最後でアルミホイルに油を貯めてリアルフライに!!

結果・・・当然ながら完璧なフライドポテトになりました。

 

以上の使用方法はKさんが個人的におこなったものになりますので正しい使用方法とは異なる場合があります。故障の原因になることもありますので

実験される際は自己責任でおこなって下さいm(_ _)m

責任は取れませんので。。。

 

というわけで

Jショップで「ノンフライヤー」を見かけた際はお試しで購入してみてはいかがでしょうか?

いろいろな人がブログにしているみたいなので気になった人は検索してみて下さい!!

中古を購入される際は魚のニオイだけは確認したほうが良いかもです(笑)

それでは次回は今月のテーマの「マイブーム」お会いしましょう!!