出張買取はこちら
2019年6月1日

フリーテーマだったような。。。

こんにちは!

ブログが遅れてしまったKさんです^^;

 

今回は「フリーテーマで!」と聞いていたような気がして出遅てしまいました(笑)

6月にすでに入ってしまったので、、、、

 

 

まずは

スタッフみんなのブログが「ゴールデンウィーク」について書いていることから

 

ゴールデンウィーク→ 大型連休→  旅行。。。

→。。海外旅行、、、

 

と連想して海外旅行について書こうかと思います!

 

 

皆様は海外旅行はお好きですか?

私自身、過去に1回だけお隣の「韓国」に旅行に行きました。

 

といっても学生がみんなでぞろぞろ行くやつです(笑)

 

約20年前の事なのですがイロイロな事を覚えてますね。

若干、美化されているかもですが、、、

 

韓国といえば「キムチ」ですね。韓国語でもキムチのことをほぼ「キムチ」と発音します。

学校の授業に韓国語があったので

ネイティブな先生の発音を聞くと「キ」と「ギ」の間のような

聞こえ方をしていたのを思い出します。

カタカナにすると「ギンチ」が一番近いかも!

 

ネットを調べてみると

土地によって多少「なまり」が存在するみたいなので

正確なこととは言えませんがそんなところです(笑)

 

この韓国語の韓国人の先生には当時多大なるご迷惑をおかけしました^^;

 

 

 

 

韓国旅行で今でも一番覚えているのが

国境付近の緊張感ですね。

 

「写真撮影禁止」

 

「ケータイ電話は全てこのBOXに入れてから」

 

「身体検査をします」

 

当時、海外では使えもしないのにガラケー・PHSを持って行ってた学生が多く

あの時だけは一斉にBOXに入れていたのを覚えてます。

 

あと、食事の時間に

「韓国一おいしいカレー屋さん」というところに連れて行ってもらったのですが

「このカレーにはキムチを入れてお召し上がりください」と店員さんが言うので

全員キムチを入れて食べたのですが

 

「もはやカレーではなかった」という思い出があります。

韓国一。。。。。。

 

 

今行けば

スマホもありますし

イロイロなところをまわれると思うので、本当に有名なところにたどり着けると思いますが

当時は雑誌とかガイドさんとかの情報しかなかったですからね。。。

 

便利になりましたね(*^^*)

 

 

 

あと、有名な大韓航空の飛行機に乗って

航路上仕方ないのでしょうが、かなり揺れたのを覚えてます。

 

 

コーラが瓶から少しだけですが浮いたんです(笑)

 

 

また海外旅行には行ってはみたいですが

正直、飛行機が苦手です。。。。

時間があれば船が良いかな(*^^*)

 

というわけで

私の思い出話を長々と聞かせてしまいましたが

 

 

たまにはこんなのも良いですよね(笑)

 

それではまた!!