出張買取はこちら
2019年1月21日

ポケモンGO

遠い所から通勤している高城店主任です。

今回のブログテーマ(マイブーム)

自分一人というよりは子供(5歳児)と一緒にやっていますが、昔出た当時はすぐに飽きて辞めたのですが、子供がポケモンを好きになり、またDLして初めてみました。

(ちなみに今年のアミュプラザのポケモン福袋並んだのに買えず悔しい一年がスタートしました!)

前回と違い、今は色んな地方のポケモンや伝説ポケモン・交換機能など、かなりバージョンアップしておりました。色々出来て凄いな~と感心していましたが、それ以上にびっくりしたのが子供の学習能力でした。

機能方法や図鑑の見方、進化に必要なアメの数など色々教えてくれます。

子供は平仮名しか読めないのですがポケモンGOのおかげで、数の数え方やポケモンの名前表記がカタカナなので読み方も教えようとしてありがたいので、あまりスマホを持たせるのは良くないのですが、ほどほどに親子で楽しんでしております。

ちなみに子供のマイブームは看板に書いてある平仮名を読むことです。でも小さい文字をそのまま読むので自分が訂正するとめちゃくちゃ怒って子供がまた訂正してきます。(っ・ゅ)など小さい文字です。子供に説明するにはまだ難しいです。

ではまた次回のブログで\(゜ロ\)(/ロ゜)/