出張買取はこちら
2019年12月21日

尺アジシーズン到来!

12月といえばデカイカ!!…….

そんなもんはどうでもイィ…….

いや、良くないけど、とりあえずイィ。

 

それよりデアカジ!!!

 

 

 

30cmを越えるサイズのアジを尺アジと釣り人は呼んでます。

正確には尺って30.303cmみたいなんですが、

そこは時代が変わって30cmで良いんでしょうね。

 

 

 

とにもかくにもスーパーには平気でカンタンに並んでるけど、

コレがアアタ、なかな釣れない…….

 

あっ、船だったら釣れますよ。深いトコ行きゃあね。

けどオカッパリ(岸)から釣りたいんですよね〜。

なんかロマンがあるじゃないっすか。

なかなか大きなサイズは接岸しないんすけどね!

 

 

ちっちゃいのはフツーに釣れます……..

 

 

 

自己満の世界ですが時期と潮のタイミングや時間帯を考えて海へ挑む……

しかも、デカいヤツはコソッと隠れてたり、

釣れても時合(釣れる時間)が短いのなんの!!

 

しかも最近流行りのアジングなるルアーフィッシングで釣りたいんです。

 

 

 

 

 

 

12月はデカアジ接岸のシーズン、

寒いですがアジングロッド片手に張り切っていこうと思います!

 

 

 

 

Jショップでは釣り人が釣り具をお買い取りしております。

ご安心してお持ちくださいませ。