出張買取はこちら
2019年3月16日

平成最後のセンバツ組み合わせ決定!

みなさんこんにちは(^o^)野球好きな店長です!

 

この時期はプロ野球開幕やセンバツ…野球好きにはたまらない季節です(笑)

 

いよいよ平成最後のセンバツ組み合わせが決まりました!我が大分県からは2校。

 

大分高校(初出場)と明豊高校(10年ぶり3度目)が出場します。大分高校は愛媛代表の松山聖陵高校と。

 

そして明豊高校は神奈川代表、横浜高校と。どちらも強豪校ですが初戦突破目指して頑張って欲しいですね(^o^)

 

そんななか今回センバツの勝手なイチオシ高校&選手、プチ情報をお届けしたいと思います(笑)

 

【注目選手】

やはり春は投手力!なんと言っても星稜高校の奥川投手。抜群の安定感がありますね!最速150kmのストレートと切れ味鋭いスライダーが武器の投手です。北信越大会では与四球0.9とコントロール抜群で勝ち上がって来た投手です。一回戦の履正社VS星稜。屈指の好カードですね(^o^)

 

そしてもうひとりが横浜高校の及川投手。最速153kmの本格左腕。U15ではエースとして世界大会で活躍した投手です。昨年まではまだ線が細いイメージだったのですがこの冬に食トレ&ウエイトトレーニングで鍛えた体に注目したいですね!

 

バッターで注目したいのが智弁和歌山高校の東妻純平選手。ポジションはキャッチャーなのですが強肩強打に加えて俊足!50m6.5秒の足は必見です。中学時代まではショートを守っていた選手。本格的にキャッチャーをやり始めたのは高校からというのにも驚きですね(*_*)その身体能力に注目です!

 

【注目校】

こうなってくると注目校は星稜、横浜になってきますがやはり神宮大会の覇者、札幌大谷高校にも注目したいですね!なかなか神宮とセンバツを優勝と言うのは難しいかと思いますが独特のフォームから投げる西原投手を中心とした守りの野球でセンバツ頂点目指して頑張ってもらいたいです!

 

【プチ情報】

智弁和歌山のブラスバンドが奏でる応援歌で、他校から恐れられる魔曲。『ジョックロック』という曲があります。試合終盤のチャンスにこの曲を奏でると甲子園全体を不気味な雰囲気に包み込み、数々の逆転劇を後押しいてきたことから、恐れられた魔曲です。今回、中谷監督が甲子園デビューということもありこの魔曲候補を3曲用意してるそうです(^o^)その他にもアフリカンシンホニー、サンバ・デ・ジャネイロといった曲も有名です。新魔曲がどんな曲かも注目して見てみたいと思います!ちなみに私は…ダパンプのU・S・Aが何校取り入れてるかにも注目したいと思います(笑)

 

ではまたセンバツが終わったあとに会いましょう!それでは(^o^)