出張買取はこちら
お知らせ 2019年7月7日

生しらす丼食べたい!! 佐伯市米水津 豊洋丸

暑い季節の到来ですね~。

この時期に年に一回食べに行くトコがあります。

 

 

 

大分県佐伯市米水津(よのうず)

 

 

 

豊洋丸(ほうようまる)

 

 

 

 

 

 

 

 

なにかとメディアで取り上げられるんで、

 

 

一度食べてみようと行ってみたのが数年前……

場所はグーグルマップででも調べてください笑。

 

 

 

山越えして降りてくると、

 

 

のどかな海が広がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

漁港のすぐ前なので

 

比較的分かりやすいですね。

目印は道路際に立ってる派手なのぼりです。

 

 

 

 

 

 

 

なんでも漁師さんの奥さんたちで

 

お店を切り盛りしてるみたいですが、

 

みなさん美人揃いでとてもやさしくて

 

好印象でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

手書きのノートにも褒め言葉がいっぱい

 

 

 

 

 

 

 

まずは名物、生しらす丼

 

 美味い!

 

!旨い!!!

 

 

 

 

 

 

うまく伝えられませんが……汗。

 

なんとも言えない食感とのどごしの良さ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてリーズナブルなお値段!!!!

 

 

 

一人2,000円くらいするんかなと

 

ビビってましたが……

 

ホッとしたのをおぼえてます。

 

 

 

 

他にごまだしうどんも美味しかった!!

 

 

あとはお店一押しのしらすコロッケを

 

お土産に持って帰ります。

 

だいたい道中で半分は無くなりますが….笑。

 

 

 

休日や夏休みは県外からも

観光客でごったがえして何時間も待ちますんで

 

できれば平日をおすすめしますが、

 

 

無理なら早めで向ってくださいね。

 

 

 

 

 

 

食べたあとは蒲江も近くだし

 

海水浴もできるし、

晩御飯は佐伯の

 

 

有名ラーメンでも食べますか!?

またご紹介しますね!!

では!!!