出張買取はこちら
2019年3月17日

繁忙期の季節

遠い所から出勤している高城店主任です(涙)

この時期は卒業・入学と行事が続きますよね~自分はもう十年以上前だと思うと年齢を感じます(涙)

学校(入学/卒業)・仕事(入社・転勤)で移動の季節でもあり、リサイクルショップも引越し業者同様一年で一番忙しい季節となり、毎日忙しい日々が過ぎていきます。

今回ブログがフリーテーマとなっているので何かないかなと思い考えた結果

「新天地」としました!! 移動される方も多いですので(>U<)/

野球の話になりますが私は小さい頃から野球見るのが好きでした。するのは下手なので…。

ダイエーホークスが好きで(現ソフトバンク)平和台球場に行ってましたね~今はヤフードームで立派ですが、あの頃はダイエーは成績は万年Bクラスで球場汚いですし来場者数も少なく、人気もさほど無かった気がします。

その代わり色々自由で楽しかったです。

しかし今や推定年俸(チーム)・最近の実績を考えるとあの頃とはケタ違いです(笑)

ヤフードームが建つ前、百道浜には何も無く殺風景で一面平場だったのに今は凄い事になってます。

時代の流れは恐ろしく速いです(涙)

数年前に巨人から日ハムに移籍した大田泰示は移籍してキャリアハイの実績を残し今や侍ジャパンの候補まで来ています。本人の努力もありますが巨人から出て日ハムでノビノビプレイ出来てる印象です。

今年注目しているのが阪神の藤浪投手です。

甲子園優勝投手、一年目から二桁勝利を重ね、日本のエースになっていくのかなと思いましたが、最近は暴投が目立ち、メディアに取り上げられるようになり、今回は二軍スタートかな?

そもそもコントロールが良いわけでは無く、今までも暴投はありましたが、ここまでピックアップされる事はなかったのですが相手選手を怪我をさせてから、徐々に藤浪=暴投が目立ち始め、今回のオープン戦ではソフトバンク・中日など異例の全員左打者という打順で本人も意識してしまいますよね~でもこの時期に自チームの選手を怪我させられるのは無理!!って判断するチームも当たり前ですし、藤浪のストレートは150km越えで荒れ球で確かに危険です(涙)

このまま阪神にいたら埋もれてしまいそうで…。

トレードでもいいから一度環境を変えて、育成上手なチームに行って活躍してもらいたい選手です(>U<)/

今年も日本シリーズはソフトバンク対広島カープが濃厚な予想です!!シーズン終了時に高田の店長とどちらが合ってるか楽しみです。