出張買取はこちら
2019年5月27日

GW宮崎県小旅行….高千穂峡からの、味のおぐら(笑)

初めてのゴールデンウィーク!!

1日ですがお休みがもらえたので

 

 

 

絶好の釣り日和でしたが(=_=)…..

こらえて家族とドライブに行ってきました(^^)

 

 

 

 

 

とりあえず選んだのは、高千穂渓谷!!

49歳にしてお初となります(‘◇’)ゞ

 

 

 

まずは我が家恒例のルートをカッチリと決めない

(無計画なだけ)感じで出発しました。

 

 

 

 

で!案の定、道に迷い….

 

確か41号線です。

 

 

 

 

なんか変な建物が見えてきました…..

 

 

 

 

なんだコレ…..

なんか宮崎駿の世界ですね…..

 

 

 

 

 

 

 

ツリーハウスと言うそうです。

 

実際、朽ち果てて木が腐ってるみたいで

中には入れません。

 

 

 

 

 

けど無計画だとたまにおもしろいものに

出会えるので止められません….(^-^)

 

 

 

 

で、大幅に遅れることPM1:00くらいに

目的の高千穂峡に到着しました(‘◇’)ゞ….

 

 

 

 

いやまあ、壮大な景色よりも

人の多さにただただ圧倒されるだけ….

 

 

こんなに観光客くるんだ……

 

 

 

ただの田舎の渓谷なだけなのに(失礼!!!)

 

 

 

ナメてました…..

 

 

 

 

しかも外国人観光客が

想像以上に多かったですね~。

 

 

 

日本も観光大国の仲間入りですね!

 

 

 

しかし、パーキングがどこも満車で

かなり歩かされて大変でした。

 

まあ、けど、家族らしいコトが

たまにはできて良かったとしましょう!

 

家族からは汗だくで文句ブーブーでしたけど…..

 

 

 

 

 

 

もちろん、帰りも思いつきで無計画に…..

 

 

 

 

 

 

道路の標識をふと見上げると

延岡の文字が見えます…..

 

 

 

 

よし!帰りは延岡経由で帰ろう!!

 

 

 

なんかご飯屋さん、調べて!?…..

 

 

さっそく娘たちがスマホで調べてくれました(^-^)

 

 

 

 

味のおぐら

 

 

今時の娘たちらしく、

好きなユーチューバーが訪れたとのこと…..

 

 

 

 

 

まっ、なんでもイィやこの際…..

 

 

 

 

そういや、宮崎の有名なチキン南蛮

食べたことないし…..

 

 

 

 

ところがココでもびっくり!

行列です!!!

 

 

 

 

ユーチューバー効果なのか人気なのか、

ただのGWだからなのかは分かりませんが….

早めに来てよかった…….

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは定番、チキン南蛮です!

食べかけですいません(‘◇’)ゞ

 

 

美味しい!(@_@)

 

 

タルタルソースも後味がよろしい!!!

 

 

 

 

 

ハンバーグもそんなに好きではないんですが、

せっかくなんで…….

こちらもジューシィーで

ソースもマイルドで

地元大分では無い味で美味しかったです!!

 

 

 

だらだらと書き綴りましたが

たまには小旅行もイイもんですね(^-^)

 

 

 

 

 

お付き合いいただき

ありがとうございました

それではまた!!