出張買取はこちら
ピックアップ 2019年4月30日

R

こんにちはKさんです。

今話題の新元号についてみんなが書いているので書いていこうかと思います。。。

 

まず、「新元号」なのか「新年号」というところからですが、、、

 

ネット上ににはこんな記事がありました。

こちらへ

 

内容の記載は割愛させていただきますが

法律用語では「元号」の方を使用する様です。

 

 

 

 

最初に新元号の「令和」になると聞いたときに

「Leiwa」だと思って

市役所とかの誕生日の記載がT・S・H・・・・Lになるのだろうと思い込んでいました。

 

 

 

しばらくして「Reiwa」だったことがわかり

より違和感を感じました(笑)

 

「L」と「R」は私自身英語が苦手なので

発音も聞き取りもどっちがどっちなのかよくわかりませんが

こんな記事も見つけたのでリンクしときます!!

 

それがこちら

 

キーボードでローマ字入力するときも「Re」は「れ」になりますが

「Le」の場合は「ぇ」に変換されますからね。

 

個人的には「令」という漢字は

ここ数年見ている「磯田怜」というユーチューバーの名前の漢字にも入っているので

馴染みがあるのですが名前に「令」が入っている人は天才肌の人が多い気がします。

(個人的な見解ですが・・・)

 

ちなみにこの人です。。。動画はこちら

 

随分、脱線いたしましたが

いよいよ平成が終わります。

新たな気持でイロイロなことに取り組んでいこうと

思います。。。。

 

それでは次回は令和でお会いしましょう(*^^*)

 

サムネ:おかかさんによるイラストACからのイラスト