出張買取はこちら
ピックアップ 2018年11月7日

激闘の日本シリーズ!

先日楽しみにしていた日本シリーズも終わりを迎えました…

野球好きの39歳店長です!

第一戦からから引き分けスタートとなった今回の日本シリーズ。結果的にはソフトバンクホークスの4勝1敗1分でしたが非常に見応えのあるシリーズだったのではないかと思います。クライマックスシリーズで調子の上がらなかった松田選手を先発オーダーから外す。内川選手に移籍後初?となる送りバントを指示する。短期決戦ならではの第二先発構想で先発投手を5回でスイッチし2イニング任せられる武田投手などに早い段階で継投。8回裏2死から抑えの森投手をマウンドに送る采配もありました。ほんとにすごく見応えのあるシリーズだったと思います!広島は最後まで丸選手の不調が響いた結果となった感じがしましたね。菊池選手、田中選手、松山選手が打撃好調だっただけに(菊池選手は膝の状態が思わしくないのか守備がぎこちなく見えましたが…)決定機に1本タイムリーが出てれば流れも変わったのではないか?と思ってみてました。

今回の日本シリーズはなんと言ってもMVPに輝いた★甲斐選手★

大分出身の、しかも育成ドラフトで最後に名前が呼ばれた選手が日本シリーズでMVP!ほんとに嬉しく思います。大分出身というのもありますが。もちろん本人の努力の賜物なのでしょう。『甲斐キャノン』といわれるようにシリーズ中全ての盗塁を刺し見事MVPを獲得したにもかかわらず、インタビューでは本当に謙虚。投手の協力のおかげ、野手の協力のおかげ、と周りの助けがあったからこそこの賞をいただけたと答えていたシーンを見ると、思わず胸が熱くなりました。ビールかけでも真っ先にインタビューで『かーちゃん、ありがとう!』と笑顔で答えてる甲斐選手をみて目頭が思わず潤んでしまった39歳男です…笑

そんな甲斐選手と約2年くらい前に市内のとある娯楽施設でお見かけしたときに声をかけサインをいただきました!シーズンオフの貴重な休日。声を掛けようか迷いに迷ったのですが…私も高校野球をやってたこともあり、甲斐選手の存在ももちろん知っていたので応援してます!と伝えたい思いもあり思い切って声を掛けたときにいただいたサインです。そのときも快くサインと握手をしてくださいました。本当にありがとうございました。我が家の家宝にしたいと思います!

甲斐選手の記事をアップしてみました。どうぞご覧ください…詳しくはこちら

これから『ノムさんのぼやき』ではありませんが『店長のぼやき』として野球ネタ中心にブログ更新していきたいと思います!