出張買取はこちら
ピックアップ 2019年1月9日

全国高校野球選手権大会

みなさんこんにちは(^-^)今年前厄になる野球好きな店長です(´ε`;)

 

今回のブログテーマ…【マイブーム】

 

う~ん…(-。-;きまぐれクックかねこさんの魚捌く動画を夜な夜な鑑賞したり…ちょっと変わった入浴剤を毎晩いれてみたり…なんか色々マイブームはあるんですが、やはり私のマイブームはやはりこれ!

 

【高校野球】

 

もはや永遠のブームと言えるでしょう( ̄∀ ̄) 昨年が記念すべき全国高校野球選手権、通称夏の甲子園大会が記念すべき100回の記念大会でしたね(≧∇≦)

 

というわけで今回も勝手に夏の甲子園、ベストバウトランキングを作成したいと思いますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 

第3位…第88回大会  智弁和歌山13-12帝京

いや~この試合はしびれましたね!逆転に次ぐ逆転の大熱戦に沸きに沸いた試合でした!なかでも9回の攻防が劇的でした。4-8の9回表に帝京が大量8点を奪って逆転。その裏、智弁和歌山も驚異の粘りで5点を奪い逆転サヨナラ勝ちした。球史に残る激戦でしたね(≧▽≦)当事、甲子園通算51勝となった高嶋監督と、当事40勝の帝京・前田三夫監督。百戦錬磨の両監督が見せた采配も、球史に残る一戦を演出したように思います!

 

第2位…第80回大会  宇部商2―3豊田大谷

2―2で迎えた延長十五回無死満塁。藤田投手は三振を取ろうと、内角に直球を投げようと思っていたところ、捕手からもう一度サイン。投球モーションに入っていた藤田投手は動作をやめ、確認するように捕手の手元をのぞき込んだ。直後、球審の林さんが豊田大谷の三塁走者をホームベースへ誘導。ボークの判定で豊田大谷が勝ち越し、3時間52分の熱戦はサヨナラボークという結末で終わった試合です。宇部商の藤田投手の顔が忘れられない試合です(ノД`)

 

第1位…第91回大会   日本文理9―10中京大中京

中京大中京はそれまで全国制覇6度で、日本文理は新潟県勢初の決勝進出。戦前の予想は当然、中京大中京有利。実際、九回2死まではそんな展開の試合でした。9回表4-10。エースの堂林投手が再びマウンドに上がり2死。あ~このまま中京大中京の優勝か~と思いながら見てました。そこから四球と長打2本で4点差。再びマウンドには森本投手が。そこからさらに四球と長短打で1点差。2死1,3塁。一打同点、長打なら逆転。という場面で打った打球が3塁ライナーでゲームセット。負けて悔いなしというような日本文理、伊藤投手の笑顔。勝ててほっとしたのか泣いている堂林投手が印象的でした。あそこで同点、逆転にならないのも高校野球だな~という思いから1位に選ばせてもらいました(≧∇≦)

 

以上が私が考える高校野球ベストバウト。1~3位でした。横浜vsPLの延長17回。星陵、松井選手の5打席連続敬遠。松山商vs熊工の奇跡のバックホーム(ちなみにタッチアップでアウトになった星子選手は熊本市内でスポーツバー「たっちあっぷ」を経営されてますね(´∀`*))2度の満塁ホームランを決勝で放った佐賀北vs広陵。佐賀商vs樟南(樟南の田村捕手は広島のスカウトで活躍しています。広島の大瀬良投手をドラフトで引き当てたのは記憶に新しいですね!)

 

などなどまだまだ上げればきりがなくなるのでこの辺にしておきます(T ^ T)

 

みなさんの甲子園ベストゲームはどの試合ですか?江川さんや清原さんの世代。金村さんや荒木さん世代の甲子園話聞きたいので熱く語れる方、Jショップ高田店にてお待ちしております 笑笑 ではこの辺で(^0^)/